ケンオールブログ

ケンオールは、オープンデータを活用する際に問題となる様々な課題を解決するソリューションとして、オープンデータの利用者に使いやすい環境を提供するプラットフォーム型サービスです。ケンオールは、株式会社オープンコレクターが開発・運営しています。 https://kenall.jp/

旧郵便番号APIプランの廃止と新プランへの移行について

平素よりケンオールをご利用いただきありがとうございます。

2022年7月20日にお伝えした通り、ケンオールは2022年9月1日にプランのリニューアルを行いました。それに伴い、郵便番号APIプランは2023年8月31日を持って提供を終了いたします。

2023年8月31日時点で月払いにて郵便番号APIプランをご契約中のお客様は、2023年9月1日以降にスタンダードプランに自動的に変更されます。

年払い契約のお客様は自動的に更新されませんので、ケンオールの担当者に直接ご連絡いただくか、お問い合わせ窓口よりご連絡ください

よくある質問

APIキーを変更する必要はありますか?

APIキーの変更は必要ありません。今のキーをそのまま利用可能です。

プラン切替時にサービス停止の時間はありますか?

サービス停止は発生しませんのでご安心ください。

プランが更新されたらAPIキーの場所が分からなくなりました

APIキーの表示位置がホームページからAPIキー管理ページへの変更になっていますのでご注意ください。詳細はAPIキー管理ページのドキュメントを参照してください。

Shodoで執筆されました