ケンオールブログ

ケンオールは、オープンデータを活用する際に問題となる様々な課題を解決するソリューションとして、オープンデータの利用者に使いやすい環境を提供するプラットフォーム型サービスです。ケンオールは、株式会社オープンコレクターが開発・運営しています。 https://kenall.jp/

ケンオール通信第5号

ケンオール開発チームです。

今回は、トップページの刷新と、クラウド型業務・経営管理システム boardへの導入事例を紹介します。

前号はこちらです。

トップページ刷新

ケンオールのトップページが新しくなりました。

イラストレーターのshigureniさん描き下ろしの、サメの絵がチャームポイントです!

新しいページはこちらからご確認ください。

事例紹介:クラウド型業務・経営管理システム board

クラウド型業務・経営管理システムのboardに、ケンオールが導入されました。

請求書などの書類作成時における、顧客登録時の住所入力機能にケンオールを導入していただきました。 「常に最新のデータを使えるだけでなく、町名とビル名などの異なる要素が分離して提供されているので、住所入力の精度を向上させることができました」というコメントをいただいています。 boardのニュースでも、ケンオールの導入を紹介していただいていますので、是非そちらもお読みください。

ケンオールについて

ケンオールは、多くの開発者にとって悩みだった郵便番号住所検索機能をメンテナンス不要で簡単に使えるようにするためのAPIサービスです。

サービスを試してみたい方はこちらから: kenall.jp

この記事はShodoで執筆されました