サービス障害のご報告 (2021年2月20日)

平素よりケンオールをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

日本時間の2021年2月20日0時ごろよりサービス運営に利用しているパブリッククラウドにて障害が発生しており、1時ごろには全く接続ができない状況となりましたが、2時13分ごろに復旧いたしました。この度は大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。

時刻 (日本時間) 内容
2021年2月20日0時ごろ パブリッククラウドにて障害が発生
2021年2月20日1時4分 API接続が不可能となる (ダッシュボードは稼働)
2021年2月20日1時10分 障害の原因となっている箇所の復旧を試みる
2021年2月20日2時10分 復旧せず、問題箇所をバイパスするようDNSの設定を変更
2021年2月20日2時13分 APIサービス復旧
2021年2月20日6時ごろ 障害原因箇所が復旧
2021年2月20日9時ごろ 手動にて暫定的な変更の切り戻しを行う

現在ご提供中のスタンダードプランではSLAは設けておりませんが、今後も高い品質でのご提供を目指してシステムや体制を改善していく予定ですのでご期待ください。