ケンオールブログ

ケンオールは、オープンデータを活用する際に問題となる様々な課題を解決するソリューションとして、オープンデータの利用者に使いやすい環境を提供するプラットフォーム型サービスです。ケンオールは、株式会社オープンコレクターが開発・運営しています。 https://kenall.jp/

2022-11-01から1日間の記事一覧

2022年11月のリリース

ケンオールユーザーの皆様、お待たせいたしました。本日、多数のアップデートを携えてのリリースを行います。 郵便番号データのローマ字出力に対応しました 住居表示地域かどうかを示すフラグを郵便番号APIに追加しました APIバージョニングを導入しました …

住居表示地域かどうかを示すフラグを郵便番号APIに追加しました

この記事は2022年11月リリースでリリースされた機能の1つ、住居表示地域フラグについて紹介しています。 郵便番号で指定された町域が住居表示実施区域かどうかを与えるフラグ (town_jukyohyoji) を郵便番号APIのレスポンスに追加しました。 住居表示実施区域…

APIバージョニングを導入しました

この記事は2022年11月リリースでリリースされた機能の1つ、APIバージョニングについて紹介しています。 APIバージョニングとは、APIの仕様変更の都度付加されるマイナーバージョンをAPIリクエスト時にHTTPヘッダなどの方法で指定することで、過去のケンオー…

郵便番号データのローマ字出力に対応しました

この記事は2022年11月リリースでリリースされた機能の1つ、ローマ字出力対応について紹介しています。 郵便番号検索APIで、ローマ字の住所を出力できるようになりました。 海外向けの住所フォームなどに活用できます。 例えば、"https://api.kenall.jp/v1/po…